【blog】食べる/飲むも「投資感」(^^)

食事と酒の話です。

これ、仕事には、関係無いよ、

  どちらかと言うと、

 

・愚痴を言ったり、

・美味しいモノで明日の鋭気を

・自分への褒美

 

なんちゅう話をよく聴きますが。。

 

僕から、すると、、

 

これもツールですよ。ツール。

 

自分の好きなお店を各種5軒位持て!

これが、信条ですが、、、

 

 

なぜか、、、

自分の好きなお店に

関係なく集まる人の

 感性は似ているから。

仲良くなれるチャンス。

これが一つ。

↑すすきのには、通称「スナックサヤマン」4,5軒あります(笑)

 

仲良くなってるお店に

仲間で行った時の対応。

ここも大事。

よそよそしいお店で、

接待?的な事をされても、、、

 ゲストは喜びません

ゲストが喜ぶ為

これも一つ。

 

 

そして、ついでに旨い!

これ最幸ですよね。

 

 

こうする為には、、、、、、

ちゃんとお金使わないと(^^)

活きた結果を出す為に

 自分も満足できる、投資

 

ちゃんとやってますか?

値段だけのコスパはどうかと。。

 

 1万の料理を食べた事が起因で、

 例えば、1万30円の仕事が来たら、、

 いいじゃない(笑)

 

 まぁ具体的には、色々

   「しっかり計算」

 すると、、、

 

  5万位の仕事になれば、

  そこへの投資と思えば、

  なんて事ないです。

 

 

さらに言うと、、、

 高い!と言われているのに、

 繁盛している店。。。

 

こういう事が起きてる 

   事実の結果です

 

 

 

 

できるだけ
  実践する様
   にしていますが、、

 

つい、「「「かっこつけすぎて」」」

 

 無駄に高いボトルを入れたり

 

 してしまいます。

 

 一回でいっぱいよりも

  短時間で、スマートに、回数で

  お店への貢献。。

  これが還って来ると知ってるのに。。。

 

 

  精進します

 

よく読まれている関連記事

TOP