企業活動を行うには、
「ブランディングとストーリー」が、
必要不可欠。
実はブランドの前に「ストーリー」
何すればいいのさ?と
思う向きも多いでしょう。
さて、という訳で、
今日の「ストーリー」の話題は
「背景」
いよいよ、このメルマガのメインテーマでもある
「背景」
私の感性で言えば、、ここが一番大事。
昨日の歴史もこの中の一つです。。
あなたが、クライアント(消費者)だとすれば、、
なぜ、購入するのか?
お金(対価)を払うのか、、、
すごい!
すてき!
すばらしい!
という、カスタマの思う
すの三段活用、、「ではなく」
どういう事実があるか?
これに左右される事の方が多いと思います。
★沢山売れているから、
★とても安いから、
★テレビに取り上げらているから
★新聞記事になってるから
★公的機関の取扱があるから
もちろん、
クリエイター的なセンスにて
「この?にピーン」と来た!
と言う
情報(購買背景)無しの
感性の持ち主も多いでしょう
ですが、
響きやすい処に
ピンポイント置いたらいかがでしょう?
背景、、、、
ここ見てますよ。
特に パブリシティ
猛烈に大事です。。
取材されに行く。。。
明日はここを。。