【blog】仕事もバリアフリーで

昨日は大型イベント、

「バリアフリーモーターフェスティバル」

に参加してきました。↓これで

健常者も障害のある方も一緒に
「モーターレーシング」を
楽しもうというイベントです。

メインステージ車両として参加
(僕はおまけ)

行くと、知ってる顔が多くて
びっくり(笑)

・「JAPAN元気?」
・「JAPAN歌って」
・「あっJAPAN!すぐ分かるわ」
・「JAPAN、痩せすぎじゃね?」
・「JAPAN写真とって!」
僕と写りたい訳ではなく(笑))

 

など、
僕は「佐山」って本名あるし、
サヤマンっていうミドルネームが、
固定なはずなんですが、

    「JAPAN」(笑)

それはともかく、、、

今回のイベントは
見方を変えると、、

隣接異業種の宝庫

 

すすきのの
有名な社長が出店していたり、

有名レーサーが
多数登壇していたり、

手話通訳の方がいらしたり

車椅子に乗れたり

パワードスーツの体験できたり、

カート体験できたり、

レーサー同乗走行できたり、、、

大手メーカーがバックアップに
入っていたり、、、

綺麗どころのRQさんが
華をそえたり、、、

 

かっちょいい、
見たこと無い
車椅子の、日常を普通に体感できたり、、
ユニバーサル化を是非進めて欲しいですね

「まさに、隣接異業種」

 

社会全体がユニバーサルになる為の

アプローチ。

 

いいイベントに

お役に立てたら幸いです。

よく読まれている関連記事

TOP