【blog】名刺は年に1000枚頂きます

昨日、シコシコと、名刺をデータ化。

名刺管理は、アプリ使っているので、

データ化そのものは簡単です。

名刺を写真に撮って終わり。

ちなみに使っているのは、

eight」です

 

さて、そこから、色々、

なんちゃらをやる訳ですが(笑)

CSVファイルを見てみると、

 

「どうしても、抜けている方」も
居るわけです。

そういう少数のデータは
「手打ち」でマスタリングするんですが、

その時、、、

 

非常に、わかりにくい

メールアドレスの方がいるんです。

 

色々、

意図が有ってのことなのか、

その辺りは、わかりませんが、、、

 

覚えにくいです

 

覚えなくてもいいですが
(データ化してしまえば)

覚えやすいに
越したことはないかと。。

 

それよりも、、

メールアドレスが、
記載されていないケース

お立場にもよりますが、

「意味がわかりません」

携帯電話番号が
書いてない名刺も

「意味がわかりません」

もちろんお立場によりますが。

 

私目線だと、
意味が分かりません
ビジネス的に考えて

 

逆に、
そういう名刺を頂いた時は、

 

「私はそういうレベルなんだ」

と、考えまして、

 

接触度をあげるとか頑張ります(^^)

 

 

見たことある名刺で、
最強な名刺は、、、、

 

高倉 健

 

名前しか書いてません。

でも、この方はこれでいいんです。

ここまで成ってみたいもんです

よく読まれている関連記事

TOP