企業活動を行うには、

「ブランディングとストーリー」が、

必要不可欠。

 

実はブランドの前に「ストーリー」

 

何すればいいのさ?と
思う向きも多いでしょう。

 

さて、という訳で、
今日の「ストーリー」の話題は

 

「背景」

 

いよいよ、このメルマガのメインテーマでもある

「背景」

私の感性で言えば、、ここが一番大事。

昨日の歴史もこの中の一つです。。

 

あなたが、クライアント(消費者)だとすれば、、

 

なぜ、購入するのか?
お金(対価)を払うのか、、、

 

すごい!
すてき!
すばらしい!

という、カスタマの思う
すの三段活用、、「ではなく」

 

どういう事実があるか?

 

これに左右される事の方が多いと思います。

 

★沢山売れているから、
★とても安いから、
★テレビに取り上げらているから
★新聞記事になってるから
★公的機関の取扱があるから

 

もちろん、
クリエイター的なセンスにて

 

「この?にピーン」と来た!

 

と言う

情報(購買背景)無しの

感性の持ち主も多いでしょう

 

ですが、

 

響きやすい処に

 

ピンポイント置いたらいかがでしょう?

 

背景、、、、

 

ここ見てますよ。

特に パブリシティ

猛烈に大事です。。

取材されに行く。。。

明日はここを。。

メールマガジン|佐山廣和 バックヤード メールマガジン|佐山廣和 バックヤード
都道府県

よく読まれている関連記事