【blog】儲かってもらう

なんとなく、
 こういう人多いなぁと感じる事ですが、、

1)正解に向け、失敗を嫌がる
2)指示待ち、指示部だけやる
3)目の前の成果だけ優先
4)無理しない

大きな会社組織全体や
 その組織に属している人に

多いかな?と思います。

簡単にいえば、

「待ってる人」

昭和型のトップダウン式経営や

同じく

結果的トップダウン式経済だと

相応に効果と評価を得られたと思います

 

ですが、

 

日本の実際の市場をみると、、

 

「どう考えても、
  既存製品への
    付加価値 投下は、、、」

「2mm3mm」の違い。。
性能とか、機能とかよりも最近のマツダのデザインとか、、、
こっちかなぁ、、

 

ビジネス的にみると、

 

「何がニーズなのか」
「何が結果的にニーズになるのか」

 

もう、わからんと思うんですよ。
(ある程度完成されてますから)

 

そしたら、どうすればいいんだろ?

 

「行動する人」≒「利他的思考」(あなたのためぇに~)

自分は、
直利ではなく、副次的利益でよし!
経営者ならそこを狙う。
(そこをなぁなぁにするのはNG)

 

チンタラやってんじゃねーよ!
と、言う方法ですが、、、
↑出典 よっちゃん食品工業 株式会社

今はそういう地道な活動を
「知られる迄」に 時間かかりません。
ネットとSNSありますから、、、

 

仕事はクリエイトする時代。
クリエイトは、多数の意見を出して
みんなでやる時代。

 

みんなでやるには、、、、

自分で色々開示する時代。

開示してる雰囲気も大事ですが、

 

実際に具体的に開示しなければ、、、

 

「余計離れます」

「風」も大事だけれど
「風」では駄目

 

どんと来い!と考えてます(^^)

よく読まれている関連記事

TOP