物を作る人 エンジニア
物を売る人 セールスマン

なぜか、相見えない
  関係になっている事が
    割とよく見うけられます。

 

お互いに
 主義主張が違います。

ですが、

お客先に取っては、
 そんな事は全く関係なく

 

お客先は、

 寄り添ってくれる人(法人)を

選ぶと信じています。

 

 

営業は、売るテクだけでは無く、
 生産へのリスペクトを。

生産は、技術ばかりでは無く、
 営業へのリスペクトを。

 

これを、ただひたすらに、
 お客様の為だけに、徹底する。

 

ここだよなぁ。。と
「痛感する出来事」
 起こりました。。

 

最近、この手の事
多いです。。。

 

全職業は、サービス業

忘れたくないです。。。。

↑強力な商品知識を持ってるレジ係

セールスマンも
  サービスマンも全員、

カスタマーエンジニアで
  ありたいです。

メールマガジン|有限会社トミタ
メールマガジン|有限会社トミタ

よく読まれている関連記事