【blog】売れるモノに敏感になってきた。

先程、
 僕の心の友
   DJの先輩、

そして、カートで大口を叩く、

Y氏のFBにて、出ていた記事から。。

 

 

「BF GOODRICH
      ラジアルT/A」復活

 

マニアすぎて、
 なんの事かすら????

という内容ですが、

グッドリッチというタイヤメーカーが、

 そりゃー古い、古い

 アメ車クラスに適合する、

 タイヤを再販する!

という内容です。

 

僕もマニアなので(笑)

ここらの話すると、

みなさんが???になります。(笑)

 

 

しかし、そこでは無くて、

ビジネス的に考えます。

 

再販ですから、、、

「一回、廃止になったモノ」です。

商業的に成り立たないから、

「辞めた」って事だと推測します

 

なのに、復活
(かなり時間は経ってますが)

 

 

メーカーさんや、製造業が、

大量消費を目論んだ、

売りやすい製品」から

小ロットにまで降りてきた。

と考えるた方が、
  合点が行くかな。

 

観点としては、
 古いモノに対してのエコ
 (リユースとかリデュースとか)

に対応して!なんて言いそうですが、、

 

売れるモノを造る
 ニーズのあるモノを造る

例え小ロットであっても

 

こっちに来たか?なんて考えてます。

 

こういう大手が、
 真剣に、
  特殊品を扱う様になると、、、

 

いやー、、、怖いです。

 

これもマニアックな話ですが、

 数十年前に生産中止した

 「ホンダ ビート

と言う、

軽自動車のオープンスポーツカー

 

コレに対しての、
 主要部品供給を開始

まじですか!ですよ。。

 

我々、零細企業としては、

 大手が全部 網羅する様に
 なってくる恐怖ですよ。

僕は業種が違いますけど、

 住宅メーカーさんも、

 リフォームバンバンやってますから。。

 

 

ある意味、

 これも、リピーター確保ですよね。。。

 

 

 

僕も顧客に関しては、

できるだけ
  実践する様
   にしていますが、、

「大」という

 ブランドと戦おうと

 

 ついムキになるときがあります。

 

 ナンバー1なんていらん、

  オンリーワンで行く。

 

変な方向への

 オンリーワンは得意です。。。

 

更に、更に、更に

皿の上に、「サラに」と書くくらい、、、

 

 

  精進します

 

 

☆☆☆
【PR】メルマガ アンケート 作りました
どんどん ご意見下さいませぇ

これ聴いてみたい等 お待ちしてまーす
https://jp.surveymonkey.com/r/R7K2J83
☆☆☆

よく読まれている関連記事

TOP