【blog】横モジ 英語 陰&いやーん

ビジネス。

まぁよく聴く言葉ですよね。

 

僕の廻りの環境で、

初見や、

「仕事的な」話をしたこと無い方が、、

「ビジネス」

なんて言われるとですね、、、

↑まゆ〇〇的な

どうも

胡散臭く感じるんです。

 

「すみません」

 

いわゆる横モジです。

いや、別にですね、

横モジ嫌いじゃないです。

 

適材適所で、使えば
いいんだと思います。

 

横モジが、標準語になる
これもアリですし、

 

実際言葉は、生き物なので、

どんどん
進化していいと思うんです

 

 

ですが、

 僕だけでしょうが、

 

どうにもいきなり

 

ビジネスの話しよう!

 

なんて言われるとですね

胡散臭さを隠す為に、

「仕事」と言わない 感が、
するんですよ。

 

 

そこを
 横モジにする必要あるか?
 って思うんです(^^)

 

 

使われても、
 バックボーンがあるとか、、

単なる表題として、

「なんちゃらビジネス講座」

何ていうのには、

 なんとも思わないんですが、、

 

 

なんとなく(^^)
 なんとなくです。

 

 

 

できるだけ
  実践する様
    にしていますが、、

 

若かりし頃は、

 よーく使ってました。

 

その頃と
 照らし合わせるから

なんだろうなぁ。。

 

良くわからない

「新語」的な横モジ、、

 

いい歳こいた僕が、

 満足に
  英語もしゃべれないのに

つい、使いたくなる。。。(汗)
まだまだ だな

 

 

 

  精進します

 

よく読まれている関連記事

TOP