今日は、僕の好きな「車」の話

フォーミュラ1(F1)と言いまして、

世界最高峰のレースです。

 

世界最高峰のレースの割に

日本で
 キャッチアップ
  されないんですが、

 

それはともかく、

 

 

日本の企業、

「ホンダ」が頑張ってます。

エンジンサプライヤーとして。。

 

去年までF1の名門チームにて
(マクラーレン)
活動していましたが、

 

常勝チームとまで
 言われていたチームに

常勝エンジン
 ホンダのタッグで、

 

こりゃ早期に日の目を見る!

 

なんて、
 チームも
  ファンも

「当然の様に思ってました」

 

ですが、

 

これがまた、惨憺たる結果で。。

 

全く勝てない。3年間も

 

僕の主観では、

 

「ホンダが悪い」
雰囲気が構成されていました。

 

今年は、
 別のチーム
 (スクーデリアトロ・ロッソ)
  と、提携を結び、

 

 

開幕レースに向けて
 テスト真っ最中です。

 

あくまで、報道によると、、

 

ホンダエンジンを積んだ
 トロロッソ、割と好調。

 

ホンダエンジンを降ろした
 マクラーレン、相変わらず

 

 

報道の妙なのか

ホンダエンジンがよくなったのか

エンジンがよくなかったおかげで、
シャーシ開発が進まず、
シャーシが悪いままなのか、、

 

わかりません。

 

僕は、
 なんとなく、
  なんとなく
そうじゃなくて、、

 

エースドライバー
 開発能力ってのか、
  全体のモチベーションの上げ方

ひっくるめて、

「ひき」

が、無いんじゃないか?と

数年前から思ってます。

 

すごい完成された、
 自分に合うマシンだと

 

そりゃー素晴らしい結果を
出せるドライバーだと思いますが、

 

起業的な観点で、
動けないのと、

あまりにエースすぎて
(F1の至高とも言われるので)

チームとして、
なり立てないんじゃないか?

なんて思ってます。

 

 

マシンも高度化して、
常勝チームも決まって、
それ、車?みたいな感じのレース。。

すでにレースでも無い(笑)

「観客無視」

個人的には、

国内で人気の

GT500とか
GT300とか

あるいは、

草レースとかの方が

数段楽しいと思います。

「カーレース 草レース フリー画像」の画像検索結果

 

突き詰めすぎると
 至高にはなるかもしれませんが、

 

funじゃないなぁ。。と

 

 

僕は、
全力と大体感(笑)

ここに注力して、
 動ける様にしてるんですが、

ゼロ/イチ タイプなので、

 

微妙に、余長(余裕)を残す
 具体的な事は、出来るんですが、

 

気持ちがね。(笑)

 

 

精進します

メールマガジン|有限会社トミタ
メールマガジン|有限会社トミタ

よく読まれている関連記事