【IKASU】おしゃれはビジネスに通じる

春だから、
  ファッションの話でも

 

サヤマン’sファッション考
↑大きく出る(笑)

 

守るのは3つ

・フィット感

・統一感

・清潔感

 

フィット感
 出来るだけ、体にあった服装しましょ。
 「外す」というのもありますが、
 それは、統一感が出来てから

 

統一感
 色なら3色、素材も3種類、
 全体を2色/2素材で、
 挿し色/挿し素材を一つ

 

清潔感
 髪型と男性なら、髭の手入れ
 女性ならメイク

 

ここに、
フレグランスを一つ加えて
印象を「鼻」にも残す

 

 

おしゃれも、
 好きじゃないと、
  なかなかセンシティブには

ならないもんですが、
 ちょっと意識したら、
  廻りの目変わりますよ。

 

めんどくさいから、
 本読んで、決める。

これ、、
 良くもあり、
  悪くもあります。
個々に良いものだけ
 見ちゃうので、、、

僕は一切、ファッション雑誌

買いません(笑)

待ちゆく、かっちょいい人を

尾行してでも、
 見まくる事にしています。

 

 

行きつけの
 単独ブランド・ショップを
 持つとか

 

スタイリスト的な人に
 アドバイスを貰うとか。

 

まずそこからスタートすると
いいですよ。

センスある店/人を探して
 お願いしてみてくださいよ

 

ライフスタイルが出るので、

相応のファッションになっていると、、

「いろいろ通じやすい です」

 

 

この通じやすい、、、

 つい通じちゃう、、、、

  ついそう思われてしまう、、

 

 

服装もそうですが、、、

  実は、「車」もだったりします

画像に含まれている可能性があるもの:車↑かっこよさの追求で買ってしまった先輩の車

 

 

 

 

プロダクトアウト ビジネス

から

マーケットイン ビジネスへ

 

まずは、
 「話してみたーい」へチェンジ(^^)

 

 

僕も
 出来るだけ、
  シャレオツになろうと、

 

ジローラモ氏や
 三浦知良氏

等を意識しますが、、

 

元の感性が
 派手好きなので、、

 

つい、

レベル高すぎの
 ドン小西 氏や
  テリー伊藤 氏 風に

 

なっちゃいます(笑)

 

意識して注意して、、

 

精進します(^^)

よく読まれている関連記事

TOP