【IKASU】勝つためのダイエット。

さて、ダイエットの話。

我々中年は、
 健康の為に痩せようぜ!

ってのが、常套句になってます。

 

 

今、現在、健康かどうか?は、

「別にして」

ご覧の通りです。

 

 

ダイエット、、、
 経験則のお話です(^^)

 

15年位前、

88kg」ありました。

 

ウェストも95位
 あった気がします。(笑)

 

冬の間の3ヶ月で、

 22kg落とし、

更に、その後1年で、
 そこから
   7kg落としました

 

 

やった事は、

最初、全部10回ずつ

 ・腕立て
 ・腹筋
 ・背筋
 ・スクワット

毎日+1回ずつして行く
忍者方式

 

これに、食事。

 野菜沢山食べる

 

最終的には、

 運動は、全部
   100回超えます

限りなく苦痛です(笑)

 

そして、太ってる要因は、

 

簡単に言えば、

「食べ過ぎ」か「飲み過ぎ」

あるいは両方です。

 

痩せると決めたら、

 そりゃー、脂肪減少と、
  摂取カロリーの削減。

これしかありません。

 

鬼の様な、
精神力と根性がいります。
だって、食べるって、
すごい簡単に満足できる事なんで

 

ですが、、

 

 飽きっぽくて
  単純作業嫌いで
   努力なんざしたくない

 

僕が、なぜこんな
   結果をだせたか。。

 

「レースで勝ちたかったから」

元来、格好たれで、
 負けず嫌いの塊の私。

 

車好きのメンバーで、
 カートのレース会場を借りました

 

今は無き、
 定山渓にあったコース。。。

 

思い出作りに、
 レースでも出てみたい。

 

出たら、
 勝ちたい訳ですよ。

昔やってましたし。

 

 

コースオーナーにも
 なんかやってましたよね?
  車関係?

なんて、おだてられ(笑)

が付くわけです。。

 

でも遅い
 なぜか遅い
  これだけ攻めてるのに遅い

 

「体重」です(笑)

 

元来、軽い車ですから

 ドライバーが重いと、

 如実に遅い訳です。

薄々わかってましたが。。(笑)

 

 

優勝するまで、
 ちょっと時間かかりましたが(笑)

 

 

仕上がった体になったら、

 

 

割とすぐ優勝できました(^^)

 

 

 

 

さて、ダイエット。。

僕は、レースに勝ちたいから

痩せました。

痩せないと勝てないので。(^^)

 

 

 

当時は、

 こんな事思った事ありませんが、、

 

ダイエットは、
 目標ではなくて、「手段」

 

 

こんな風に考えると
 色々実行できると思います。

 

 

体調改善、
 体調維持

 

あと残り、10年。

 全力でやりたいので、

 

 

精進します。

★ご意見/感想/
  301号おめでとう待ってます(笑)

https://1lejend.com/c/CRBE/D5oX/n/

 

よく読まれている関連記事

TOP