【IKASU】自慢の馴染みのお店ありますか?

今日は、
ご飯食べる処(飲む処)の話

飲む処
 食べる処は、

常に5軒持つ

これ僕の常套句なんですが、

美味いもの、
  美味しい酒

食べに、飲みに行く

じゃないですよ。

 

 

よく、、、

ごめんなさい、

 女性の方は、
   そういう思考

が、多い感じがしますが、

 

全く違います。

 

その場所場所で、

一緒に行く
 ゲストが喜ぶだろう場所

ここで 
 ゲストが遠慮しない為

ゲストが
 僕のゲストである旨を
    理解してくれる処

そして、その時の

シチュエーションで

お店使い分ける。

 

 

その為です。

一流の方々は、
 大抵、抑えてます。。

美味しいモノ、、

「どこでも今は旨いです」

その中でも、

 ここぞ!という処を、

 5軒(できれば各種)

ブログ用にした

 

そして、例え、

自分が行かずとも

〇〇さん
 行くからお願いします

と、仮にほったらかしにしても

一流の事やってくれる店

持っておきましょう。

 

 

いやいや、
 そういう処に行く方
  居ないんですわー

それ、

 

そういう処
 行かないからですよ多分

鶏が先か
 玉子が先か 
   論に似てますけどね。

 

どんなに着飾っても、、
 マナーと雰囲気は、
  経験でしか、身につきません(^^)

 

 

個人的に
 一人で、ご飯食べるなら、

テレビ見ながら、
 味の濃い、弁当でも食べてる方が
  大好きです(^^)

 

 

そうそう、
 こういうご飯とか食べに行った時

ものすごく
 見える人間性あります。

 

 

結構試されてますし、

 僕は、すごく良くみてます(^^)

誘われると、
 値踏みされてるなと
  内心ドキドキですよ。

ちょっと観点変わってるでしょ?
 

でもですね、

こういう付き合いすると、、

 2年で大体見えます。

 

 

 

間違わない様に

精進します。

そうそう、、ここは敷居高いか?

と、思うお店、

 

 

店主が名刺交換に現れたら

 

認められた証拠です。

これ、一人で行って
 もらえる訳が無いですよ。

 

誰かに連れて行って頂いて、、

と、言う事は、、

 

連れて行かないと、

そういう縁も生まれません(^^)

僕は、

 適当に用意されたシチュエーションで
 行う名刺交換など「縁」では無いと
 思っているので。

 

★ご意見/感想待ってます

https://1lejend.com/c/CRBE/D5oX/n/

よく読まれている関連記事

TOP