【IKASU】クッキーブレイク

今回の視察では、
 相応な企業さんに
  訪問させていただいて、

ありがたいことに

 工場他、施設を沢山、、、

 見させていただきました。

 

自信あるので、
 どこでも撮っていいよ!

と、写真もオッケー。

ありがたい事です。

 

そんな中、

僕が見ていたのは、、

日本で言う処の

 給湯室でしたが、

 日本のソレとは異なりすぎで、

 お伝えしたと思いますが、

 家政婦は見た!的な

 陰に隠れる
  スペースなんてありません。。

画像に含まれている可能性があるもの:室内↑これで給湯室

そこで、社長が自ら、
 我々に、コーヒーを入れ、
  出してくれるんですよ。。

画像に含まれている可能性があるもの:室内↑コーヒーマシン

 

で、注目はそこじゃなくて(笑)

 

必ず、コーヒー出てくる時には、

  「クッキー」も一緒です。

食べ物 飲食 クッキー 手作り ホームメイド   素材 屋内 室内 スタジオ撮影 白バック   白背景  シンプル 素朴   軽食 お菓子  スイーツ おやつ 焼きたて 単品 飲み物  牛乳 ミルク チョコチップ こんがり 焼き色 茶色

 

うん?そういえば、、
 ロシアでも、似たような、
  サクッとふんわりした、
   バターたっぷりのクッキー出てきました。

打ち合わせで、
 お菓子も出てくる。。
  そして、ユーラシア大陸では、

「クッキー」が主流なのか?

なんて、
 目線で見てました。

そして、本当に
 みんな 食べてます。

なんとなく、
 日本人だと、遠慮して
  食べないもんですが、

美味しそうに、
 しかも、若干こぼしながら(^^)/

 

 

 

フレンドリーメイクという
 観点からみて、素敵な習慣だな。

と、思いました。

 

僕も、
 会議に入る前に、

アイスブレイク的な心使いを

 率先する様に

かりんとうなど
 用意しておく様に、、、

 

 

精進します
  

★ご意見/感想待ってます

https://1lejend.com/c/CRBE/D5oX/n/

よく読まれている関連記事

TOP