【IKASU】Try Try 理屈じゃなぁーい

およそ、2週間、
日本語が基本的に通じない処に
いた訳ですが、

 

更に言えば、
英語すら通じません(^^)/

 

そして、

 

私、
満足に英語なんて話せません。

 

物理的、客観的に、かつ
 私的に考えると(笑)

もっともやりたくない事

です。

よく、

佐山さんなら、
 なんとかなるっしょ?

などと言われますが、、、

意思の疎通が、
 満足に出来ないので、

もっとも嫌いな
 シチュエーションです。

相応に
 勇気がいる訳なんです

もっとも今回は、

 ペラペラの方、いらしたので、
 基本線は困らないのですが、

ここで、
 やっかいなSayaman Mind
 登場する訳です。

 

要するに、
 それじゃー面白くない 訳です(笑)

 

 

まず、
 気が付かれない様に、
  コンビニに一人で行き、

要らないモノまで
 買ってしまう行動に出て、

何言ってんだか、
 身振り手振りをしてもらって

なんとなく理解してみる。。

 

 

なんていう事を
 何回かやったら、、

その地域の当たり前が、
 わかってきて(笑)、

なんとなく何言ってるのか、
 想像出来て、、、、

 

大体で答える

そして、笑っとく。
なんとかなりました。(笑)

 

今回は、細かい技術的に話は、
全くしてませんが、
技術用語なら、基本、英語なんで

なんとかなりますし。

手で書けばいいし。

 

 

それよりも、

通じるようなワードで、なんとか。。

相手の顔見てると、

 どう思ってる?みたいなのは

 わかるので。。

あーこの社長、
 勘違いしてるな?

っていうシチュエーションありまして、、

こちらサイドとしては、

 いい情報ですよ!という意味で

 話してましたが、

どうも、違う感じです。

 

顔が、オレには関係ない!って顔。。

 

ちょっとだけ、、

One by One

one floor set
two floor set
and more

you are come in & Come in,,,

your company win.
my company win.
&
customer is happy & win.

OK?

なんて、適当に言ってみました。
適当です。本当に(笑)

詳細は言えないんですが、

全階に各々設置するのさ、
三方良しでしょ?

って伝えたつもり(笑)

そしたら、
社長、理解した感じで、

満面の笑み

わかりやすい(笑)

 

 

 

こういう、
 結果がわかりやすく
   出てくるのは

 

やったから。(笑)

なんとなく、
 信頼関係できたか?

と、思ってます。

 

 

こういう事は
 失敗するの
  嫌いなんで、
   やりたくないですが

相手が、
 喜んでくれるためには
  こっちも、努力する。。。

精進します(^^)/

今回、オーガナイザのO会長が

よく

「あんぽんたんりー」(そう聴こえる)と

伏目がちに言うので、

スウェーデン語でも、

良くない事とか、
 変な奴らの事とか、

あんぽんたん

って言うのか?

 

 

などと思っていましたが、

違いました。

さてなんでしょう。(笑)

★ご意見/感想待ってます

https://1lejend.com/c/CRBE/D5oX/n/

よく読まれている関連記事

TOP