【IKASU】少数派です

私に対して、、
あくまで イメージですが、、、

佐山さん、お客さん沢山居ていいよねぇ

なんて、言われます。

 

お相手先のイメージが大きいですが。

そう思われたら、
 それが事実なので、

そうしましょう」(^^)

 

 

既に、お客さん
 という領域じゃない方ばっかりですが。。。

 

 

 

私の会社、、
 小さいので、社長でもありますが、

  「バリバリ営業です

買って頂いて、
 喜んで頂いて、
  なんぼですから。
  (いいのかなぁ、、、
    こんな事書いて(笑))

先代の尽力や、
 専務、常務、関係各社のおかげで、

顧客数1200軒位居るんですが、

アレ買って、
 コレ買って、

営業ってしたことありません。。

 

私がやってもらったら
 嬉しいこと だけやってます。

↑極上の会席料理

私の本業、

「住宅関係」ですが、、

性能や機能、技術

こんなの
正直どこでやっても一緒です。

大手だろうと、なんだろうと。。
業界構造は一緒なので、
意外と、現場で作業する人
一緒」なんて事多々あります。

お客先が
どういうターゲティング(業者)
するか?である程度決まります。

逢ってお話できれば、
 基本的に色々通じますが、
  そこに行くまでが大変なんです(^^)

あの手、
 この手、
  色々ヤルわけです。

ですが、、

僕は、
所謂、、ネット商法的な

「これを入れたら、売上増!」
「あなたも30分で、名講師!」

なるかっ!

と、信じて疑ってません。

頑張る処、そこじゃないので

まま、当たり前のように

 用意して置かなければならない

 「環境」は、当然ですよ。

やらないとならない事。。。

この用意されている
 IT環境をフルに使った、
  旧型戦法(どぶ板選挙並に)

めんどくさい と言われている

 めんどくさい事をやるだけ。。

大手さんは、
 知らないです。
   大手じゃないので(笑)

男性だったら、
 奥さん、彼女、愛人向け

女性だったら、
 旦那さん、彼氏、つばめ向け

喜んで貰おうと、
 冷静に考えると、
非日常を一生懸命提供して、、

「喜んで欲しい!」

を主眼に考えてますよね。。

 

考えてますか?
 一人のお客先の事。

 

オレの技術はすげーんだぜ!
ほぼ、通じません。

 

 

 

 

「少数の弊社ファンの為に」

お客先に寄り添う
 お客先が喜んでくれる為に

必要な、企業存続を加味して

精進します。

★ご意見/感想待ってます

https://1lejend.com/c/CRBE/D5oX/n/

よく読まれている関連記事

TOP