【IKASU】始発に接続する電車が無い。電車屋なのに。

JRの旅 継続中

揺れるJR北海道 
 ディーゼル超特急
  スーパー北斗にて。

さて、JRと言えば

JR東日本、
 JR東海、
  JR西日本、

この3社さんは、
割とお世話になりますが、

「JR北海道」は

あんまり使いません。

住んでる処は、札幌なのに(笑)

 

 

道内は広いので、
鉄路運営も大変だ!なんてニュースが
良く出てますが、、、

 

今回、使わせてもらって

 そりゃそーなるわの意見
   出来るだけ辛辣な(笑)

 

■ 始発新幹線に接続無し

札幌から、
始発に的確に接続する電車無し

走らせればいいのに

割と的確に接続できるバスは、
新幹線発車時刻の、
2時間前

「駅開いてない」

開ければいいのに

◆ ICカードが使えない

バス到着時間が早い上、
駅開いてないので

「函館駅」行くと

”当駅の改札はIC化非対応駅”の表示

 切符買えと(笑)

ジュースの自販機には
KitacaSuica」使えます
と、書いてるのに。

カード対応の
 順番おかしいですよ。

 

書くときりがないけれど、
ネット予約のシステムも

難しくて
お役所のシステムみたい

「お前の努力で探せ」

な感じです。

 

そして、
切符は取りに来い!
なんのためのネット化なんだ?(笑)

何十年遅れてるんだろ

 

 

こりゃーですね、、

?字になっていきますよ。

 

JR東海なんて
 Suicaで新幹線乗れるのに

これとは、別の要因で、
 ?字になっていくのは、、

「ユーザーが乗らない」

からですよ。
ある意味ユーザーだって悪いんですよ(^^)/

 

普通にハイエースとかを、
 回数多く、走らせた方が
  数段便利でコスト安い(^^)/

そして、

北海道は車社会なんですよ。。
何しろ隣の家は10km先なんてのもアリですから

便利な点に注目すると、
鉄道VS車、、
圧倒的に車です。

経済的合理性<(^^)/

これ関係ない処が大きい訳ですよ。

簡単に言うと、
旧国鉄系以外の民間鉄路が無い。
これ事実。
少しでもうまくいくなら、、、
あるはず(^^)/

 

なんて事を
 自分の会社でも

  フィードバックして
  

 

精進します(^^)/

★ご意見/感想お待ちしてます
https://1lejend.com/c/CRBE/D5oX/n/

よく読まれている関連記事

TOP