【IKASU】結論として「函館」

台風12号

これのおかげで、、、

毎日、

「東京便 飛行機 飛ばないかも
 「東京便 飛行機 飛ばないかも
  「東京便 飛行機 飛ばないかも

メールで来ていた訳です。

そこで、対案として、、
【飛行機】
札幌~新潟
札幌~仙台
札幌~富山
札幌~山形

ここから、新幹線
なんてのも考えましたよ(^^)

出発はタスクの関係で、
 どうやっても、
  前日の夜出発が最速。

むぅーー

当日の午後一で、
 東京着がマストです。。。

 

【逆に言えばコレをクリアすれば良い】

ということは。

 

一番面倒くさいルートに
 チャレンジしてみるぞ!です(笑)

長距離移動なら、
 実績多数
  自動車ってのもあります。

 何もしない予定なら、
   これでも行けますが、

疲れるのは間違いなく

色々責任をとってくれる
公共交通機関 
バスと電車にかけてみました。(笑)

まぁ疲れましたが、

行けますね。
8時間あれば。

 

 

 

1,2回の乗り換えがあった
としてもですよ。

乗ってればいい。(笑)

飛行機迂回して、新幹線ルートだと
富山まで、1時間30分
富山からJR駅、約1時間(時間差あるので)
富山から新幹線 3時間

5時間半ですね。

2時間半 無駄です(笑)

 

 

 

まま、無駄を確認した処で、

「実行した訳です」

 

わかった事は(笑)

■夜行バスでは、寝るしか無い
■新幹線は、普通席でも快適
■新幹線は倒しても文句も出ない、席感覚
■グリーン以上なら、仕事出来る
■在来線の特急は狭い、うるさい、仕事は無理
■陸路の場合、時間専有が長いので、隣や人の騒音で疲れる

 

↑伊武雅刀氏の♪「子供はきらいだ」を思い出しました

 

 

新幹線に限ると、

距離が短いのもありますが、
新函館北斗から乗降する人は少ない。
帰路では、新青森にて、ほぼ降車です

 

 

8時間を知る旅。

 

勉強になりました。
本州では当たり前の新幹線移動
途中までとは言え、
北海道にもある 実証ですね。

 

 

と、いう事は、、

今、現在の状況を鑑みると。

道内に住むなら、

「函館」

ありなのかもしれません。

「函館」
 「函館」
  「函館」

なるほど。

強制的に無駄から知る

精進します(^^)/

★ご意見/感想お待ちしてます
https://1lejend.com/c/CRBE/D5oX/n/

よく読まれている関連記事

TOP