【借金? 投資?】

■「今、欲しい「だけ」の
将来あんまり役にたたないモノへの
投資が借金

■将来、役に立つ事への
借金が投資

ちょっと、嫌な書き方しましたが、
こんな感じで、運用、認識されている方が
特に日本人では多いかな?なんて
思いまして。。

それは、借金だよ。と思われる事へは、
都合よく「投資」と考える

それは、投資だよ。と思われる事へは、
借金は良くないと判断して、躊躇

日本文化の中で、根付く
借金は良くない!理論から根付いた文化

↑私が結論つける事ではないですが(笑)

 

「勝負の借金」

 

 

クイズダービー(古っ!)の

「篠沢教授へ全部」
これは大分、リスキー(笑)
これが借金だと思うんです。

 

 

「はらたいらに全部」
これが投資かなと。

でも不正解であれば、
持っていかれます

 

すいません、40代半ば以降の人
しか分からない話題で(笑)

 

「お金を借りる」

という了見から、鑑みた時

 

借金と投資を

ごっちゃにしている人が多いので

ちらっと書いてみました。

 

借金だと思って躊躇してるんですが、
やった方がいい人
たくさん居るんですよ。。

 

いわゆる堅実な人。

それ投資ですよ!とお伝えしたい(^^)

 

この件で、
精進します!と言うと
語弊ありすが(笑)

 

精進してます(^^)

★ご意見/感想アンケートは、下記まで(^^)

https://jp.surveymonkey.com/r/R7K2J83
(いつの間にか、、アドレス変わってました)

よく読まれている関連記事

TOP