♪はぁーおらがのぉ~
それにつけてもおやつはカール♪(by 三橋 美智也)

何でも、聴く処によると、、「関西以北 販売中止」みたいですよね。。「えぇー!」僕ら世代には、「それにつけてもおやつはカール」と刷り込まれているのに。。。。個人的には、「粉っぽいチーズ味」がベストだと
思いこんでいますが、、
そうかぁ、、、直売ルートでは消えるんだ。。。
まぁ滅多にこういうスナック系をあえて買う事はないですが、買うとなると、

かっぱえびせん(年齢的に)
ポテトチップ
キャラメルコーン
「ルマンド」
結構あるなwww

 

 

 

何年か前、近所の小型スーパーが、店閉めたんですが、その時、近所から嘆願書が、出たんです。

潰さないでくれ!

 

消費者は、勝手なんです。売上、上がってるんだったら、店なんて閉めないですから。。

 

「買わない」から「閉める」

お客様の為と頑張る企業と、そのお客様のセレクト。。どちらもバイアスかかった見方をしちゃうもんです。バイアス、、、企業から見たときの、希望と期待とプライド。でもでもでも、一番大事なのは、お客先の観点。お客先がどういう動きをするか?が大事。
題名は「消費者は勝手」ですが、これ当たり前。欲しくもないものは買いません。
消費者サイドから見た時の観点で考えましょう。「生産者は勝手」かもしれません。

どっちも身勝手

これだけ社会が複雑化してくると、昔の感覚だけの商売はもう通用しないんでしょうね。。望んではいると思いますが、、、

♪いいもんだぁなぁーーふるさとぉーわ♪

こんな奥地でも並ぶ「エグ・ヴィヴ」

思い込む繁盛イメージ

 

これ、上手にやったら成功すると思いますし、頭の中には出来上がってます。

 

 


 

メルマガ発行してます(^^)
メールマガジン「Japanの風」の読者登録は、下記登録フォームより。

メルマガ「Japanの風」の読者登録をする

©integratejapan

よく読まれている関連記事