昨日は、「目的をもってやりました」とお伝えしました。
目的は、

・嫌われ無い様に
・相手の為だけに
・聴くを徹底  

最終的な行動目標は、最近自分でも使いませんが、「利他」です。一人では何にも実現出来ないので、Grとして活動するには、相手に嫌われず、「聴く」(関心を持つ)を事を率先し、利他の概念の基、自分を活かす!と決めて、具体的に行動に移していきました。

その具体的なミッションは、コミュニケーション教育協会で鍛える事でした。
全行程を「12kg痩せるおもいで」終了しておりまして、札幌支部長も拝命しております。

「相手のして欲しいことをまず自分から」

なにしろ、「ライバルは蹴落とす為にいる!」という、超ワンマンタイプでしたから、修正するのが大変でした(笑)当時、事業は安定でしたが、その先の状況が読めないのと、最終目的の「スピーカー業」の一端、講師講演活動もパラレルで行っていたので、もう少しフレンドリーな感じを出せないか?と、思いRe Startした時に出会ったんです。

 

【学んだ事は、まず「笑顔」】
「楽しい」が最優先ですが、実は、相手が楽しいから「自分も楽しい」、楽しいを伝えるには、自分が「笑顔」じゃないと、おかしな伝染をするという事実(笑)。この「強面」をなんとかしないと!「痛感させられる」とても濃密な、半年が始まりました。このストーリーには、恩師キーマンが二人。そして、今だから話せる、相当「まいりました」話が沢山あります。


この話は「笑顔で追い込め」シリーズで、続けていきます(^^)


メルマガ発行してます(^^)
ここには出さないお得情報や、内緒情報を乗せてます。
メールマガジン「Japanの風」の読者登録は、下記登録フォームより。

メルマガ「Japanの風」の読者登録をする
©integratejapan

メールマガジン|有限会社トミタ
メールマガジン|有限会社トミタ

よく読まれている関連記事