【ダメ出し】
ダメ出しってのは、されると嫌ですよね。同感です。
オレの若い時はだな、聴いてるかお前!」等、
抽象的なのは、ともかく。3年程前までは私は、
「言ってくれるだけ、ありがたいと思う様に努力してました。
当時、僕の国ではコレは文句でしたから(笑)まぁ、素直に聴きませんよ。

 

【加齢のせい?】
最近は、歳をとったせいもありますが、文句とは捉えず、進言と捉えています。
図星も、もちろんありますし、論外な意見もあります。
セレクトすればいいだけと、考えています(^^)。
そこが良く無い!」と端的に指摘されているんですから、探す手間が省けるので、直す努力を試してみれば良いじゃん!と、ようやく思える様になりました(笑)
私も言いますが、例え治らなくても良いと思ってます。試しにやってみる?位は実行してみたら?と思います。試さないとチャンスロスかな?と感じています。誰の強制でも無いですけれど、

指摘があったから試す
(論理的)

絶対聴かない事にしているケースがあります

「言った相手が実行してない」

真っ向から全力

「聴き流します」

でも、言ってくれる事には、感謝です。どうでも「いいね!」や、知らんふりより数段上です。
昔、メーカーに居た時、お世辞にも、好きじゃなかった上司からの一言。。
技術と知識に貪欲であれ
この一言だけが忘れらないんです(^^)


メルマガ発行してます(^^)
ここには出さないお得情報や、内緒情報を乗せてます。
メールマガジン「Japanの風」の読者登録は、下記登録フォームより。

メルマガ「Japanの風」の読者登録をする
©integratejapan

よく読まれている関連記事