現在工事中のお客先さんに、現場は動いているものの私が関東に行く為、離れたので、ほんの気持ちだけお土産買ってきました。ホントにつまらないモノで申し訳ない位の。。。

結構な年配のお客さんなので、ちょっと悩み、定番の虎屋の羊羹やきんつばが喜ぶかも?と思いながら物色。

結局、このお客先には「きんつば」を購入にしました。

 

店員さん:「小分けの袋はお入用ですか?」
私   :「ハイ」
ちゃんと、各々銘柄にあった袋を別に何枚かくれました。

先程、お客先に、「はいどうぞ」とお渡しした時の一言。

「仏さんにあげないとならん」

こんなの買ってきてくれて嬉しいわぁ。
ありがとう社長、「チューしたい!」と多少(だいぶ)遠慮したい一言(笑)

そして、入っていた「袋」を大事にたたみ始めました。。。

「皇居外苑」と、書いてあるからです。良かった通じて(^^)

さて、この「きんつば」に喜んで頂いたお客先様です。かなりのリフォームおやりになられます。ご主人が90歳!で甘いもの大好きなんです。伺うと良く「アイスキャンデー」(本人ママ)食べてます。
それよりもですよ。。90歳でリフォーム。90歳ですよ。
ねぇ。ピーンと来た方。同調しましょ。メール待ってます(笑)


メルマガ発行してます(^^)
ここには出さないお得情報や、内緒情報を乗せてます。
メールマガジン「Japanの風」の読者登録は、下記登録フォームより。

メルマガ「Japanの風」の読者登録をする
©integratejapan

 

よく読まれている関連記事