皆さんはカードって何枚お持ちですか?どこのカードお使いですか?私の概念は相手がどう思うか?が行動パターンの基礎なので、「分相応/不相応」の概念が必要ですけど、どうせなら、いいカード持って頂きたいなぁと。使い方というか、熟し方はとても重要ですが、

日本で持つならダイナース

海外で使いにくいカードですが、国内が主戦場の企業や個人はコレだと思います。海外も主戦場に置くならVISAかMASTERのプロパーカードをもう一枚持ったらいいと思います。取得条件やその他の話はどこかに任せます(笑)。

私が言いたいのは、、、

カードで払う際に一緒にいる誰かが、そのカードを見ている時があります。あなたも見てませんか?一緒に行った際に「あぁここは僕がぁ」と言った時に出すカード

それで値踏みしていませんか?ということは、値踏みされているんです。観点が変わってると言われるのですが(笑)、日本一の繁華街「銀座」のクラブで男気じゃんけん的に、「いやいや、ここは私が、、」とカードを出した際、最も持っていかれる

カード筆頭は、ダイナースらしいです(笑)、

最もそこのお店との付合い度合いで誰が払う?はお店の判断になること多いですが、全員初めての場合の確立はこうなります。

えぇー払う確立高くなるの!」と、
思うか、

そういうお店や人からの「信用を勝ち取るツール」として考えるか?この差大きいですよ。無理してこのカードを持つ必要は無いですが、持ったら色々変わるレベルにあるのに自分目線で「もったいない」と判断して、逆に損している事もある。恐ろしく信用のある人だったら、イオンのカードでも構わないでしょう。

このセンスを磨いて欲しいです

 

ちなみに、アメックスでは無く、なぜダイナースを僕は押すのか。。「ゴールドカード」という色のカードが無いからです。あえて普通な感じが渋いなぁと(笑)人にはタイプがあるので、交友関係他の観点からカードを選ぶという選択もありかなぁと思います。

クラスが絶妙なカードになってくると、年会費分なんて、ちょっといいレストラン他で特定のサービスが付いて来るので、すぐ回収できますよ。

見栄っ張りだなぁ と思うでしょ。そこで人を判断している自分自身もいる訳です。そのためには、そういう使いこなしが出来る自分を完成させる

ワンアイテム

処理能力の高いパソコンと一緒だと僕は思ってます。
ただ、使い方はご注意を。なんでも買えますから。

よく読まれている関連記事