みなさんの仕事なんかの活動主戦場ってどこですか?私の主戦場はPCさえあればどこでもオッケー(笑)、このブログの公正は、イベント会場で、弊社所有のトラックの寝台に装備されている重要装備「ちゃぶ台」で書いてます。TUBEを全力で聴きながら。

便利な時代で、やろうと思えばどこでも出来ますよ。

僕の環境は、クラウド環境下でPCはマルチ、そして大容量テザリング環境です。事務所の計算機をリモートで操作してます。当然、セキュリティばっちりで。こうなってくると、「出来ません!」等となかなか言えなくなる訳で、

「勝手に追い込まれます」

なかなか、動かないのが自分なので

「言い切ってしまえば、やらざるを得ない」

環境を自分で創ってやりました。(笑)これ、ノマドワークなどと呼んで、自由な作業スタイルで憧れをイメージング/アメージングですが、どこでも出来ますから、その分、自分の意識の持って行き方でどうにでも出来ますし、どうにでもなります。

ワーカーホリック化する可能性もありますけれど、楽しんでやればそうでも無いかなぁ。。

仕事は人生楽しくするワンアイテム、メインアイテム


メルマガ発行してます(^^)
ここには出さないお得情報や、内緒情報を乗せてますよ。
メールマガジン「Japanの風」の読者登録は、下記登録フォームより。
メルマガ「Japanの風」の読者登録をする
©integratejapan

よく読まれている関連記事