【blog】相談先はハードルを上げる

相談相手にする人で、
物理的に「話しやすい人」と「話すべき人」を
間違ってる時ありますよねぇ。

「話しやすくて、話すべき人」

だったらいいのですが、
なかなか見つけられないもんです。

話やすそうな人の例

話すべき人ってのは、

「一家言もってそうな人」

などと思ってしまいますよね。

話すべき人を逃す最大の要因も
実は自分でして。

「あの人は、いそがしそうだから」

いそがしい人(結果出してる人)に相談するべきじゃないですか?

相談という「」を満足する為の行動。

・とても並んでいるラーメン屋さんには
 並んででも食べるのに。

・美味しい隠れ家的なお店は
 一生懸命探したりするのに

同じだと思うんです。例にあげたのはお金払うからいいじゃん!
と言う潜在意識からですね。

いそがしい人に相談

アプローチの仕方を端折らずに、しっかり対応すれば、ちゃんと門戸を開いてくれますよ。
いそがしい人だったら。

 

ちなみに漢字の「忙しい」字が違うと思います

心を亡くしたと書きますが、

心が亡いのに「いそがしい」方に、

会った事ありませんよ。

なんとか時間を作ってくれる人、
これが、いそがしい人で、
指南されるべき人です。

逆に「忙しい人」は、
どんなに上手いこと言っても、
普通に離れていく。そんなもんです。

仲間居ないとビジネスなんて語れません

 

よく読まれている関連記事

TOP