【blog】数字化

メルマガ「Japanの風」で
カート場で来ていた若い人に
ちょっと教えてあげたら、
すごい速くなって、

「とても喜んでくれた」

という話を書きましたが、

僕は、
やや10年位カートやっておりました

「頭おかしいんですか?」位

本格的な選手が
来ても真っ向勝負で
戦える程に。

 

少しかじった方に、
ちょっと教えると
「当たり前の様に」速くなります。
間違いありません。

次の最高速の場所に向けて、
その手前をアドバイスするからです。

大抵「減速が足りないんです」

ビジネスに転じましょう。

同じ事が言えると思います。
経験者が、的確なアドバイスや助言をする。
これ以上のチャンスは無いと思って私は求めています。

私もアドバイス業やっていますから、
速効性のある減速を伝えています。

そして減速した結果を、
数字化して伝える事を徹底しています。

ビジネスに特化している私として、
一番分かりやすいのは

「数字」

具体的に数値化できるのは、経験者
廻りで探してみてください。
居ますよ沢山。

よく読まれている関連記事

TOP