【blog】時代っていう郷には従うべや

さて、さて今日は、

通信」的な話ですよ

マニアックな話はしません。

連絡手段の疑問なんですが、、

 

今、電話してもいいですか?

と、「メール」が来る事があります。

 

 

なんとなく意図は、わかりますが、、

 

 

普通に電話してくれば
 いいんじゃないか?と思います。

 

 

うん十年前から、
  コンピューター業界に
      身を置いてましたんで、

 

どっちかって言うとですね、

 

メールは、後で確認しておいて
貰いたいモノで、
郵便よりは、早い。位の扱いなんです。
ドキュメントが添付されるんで便利ですが、

 

意思決定の速度では、

 

 「電話」

 

まぁ、僕の勝手な意見ですが、

 

急ぐから電話でしょ

コールバックに、
  時間かかったら、終わり。

 

もちろん、、

諸事情を踏まえた上です(^^)

 

 

 

最近、伝達ツールが多くて、

大変ですが、

 

電話、メール、FBメール、LINE
が、主流ですか?

 

まぁ他にも沢山ありますが、

 

これが、主流かなぁと思ってます。

 

 

スマートフォンのトップ画面は、

メール、FB、FBメール、LINE、インスタ

 

のアイコンが鎮座しています。

 

バッチ?っていうんですか?

 

”通知ありますよ!”

とマークが出るじゃないですか。

 

 

 

 

これ良くみてます

と、言うか、

これしかみてません(笑)

 

 

電話並の速度を求められる
「時代」になったら、

そこに合わせるのが得策。

いろんな人いるので、
 いろんな人に合わせる。

こういう事には、ものすごく

貪欲なので、
 どんどん対応したいです。

 

 

やらないと駄目なんちゅう事は、

 

   「全くありません」

 

速度感が、
  合わないだけ、なので、

 

それはそれで、

   いいんじゃないか?と。

 

ちなみにうちのHP、、
 アナリティクスの解析によると、、

 

70%がスマホからのアクセスです。

うちみたいな、弱小零細事業者

ここに注目しないで、

何すんのよ?みたいな、、

 

「気がしてます」

 

数字という事実から、
 ツール利用。そして深掘りかなぁ

なんて思う訳です。

 

 

できるだけ
  実践する様
   にしていますが、、

 

つい、「俺様魂」が

  爆発してしまい、

 

 なんで電話出ないんだ!

 

 なんて、クソ生意気な
  事をつらっと思ったりしますが、

 

 半日、車に置きっぱなしにしたりも

  するので、

  我がふり見て、他人を尊べ!

  と出来るだけ考える事にしています。

 

 

  精進します

 

 

 

よく読まれている関連記事

TOP